201708集合写真.JPG初回のご相談は無料です! お気軽にお申込みください! 

お電話でのお問い合わせは>>>0263-88-2514 

メールでのお問い合わせは>>>http://www.uehara-k.com/category/581903.html

 

 

Oak Leaf様 経営計画策定後のご感想

Oak Leaf様は、松本市にて服飾・雑貨販売を行っている事業主さんです。

当社とは開業当初からのお付き合いとなります。

若い女性をターゲットにした、素敵な洋服と雑貨を販売しています。

店舗の場所がよくない中、固定客をつかんで売上を伸ばしていらっしゃいます。

そんな Oak Leaf様はもともと経営に非常に関心を持たれていて、

当社の経営計画策定支援をお話したところ、すぐに実際にやってみてくださいました。

以下は経営計画策定後の、Oak Leaf様の感想です。

 

 

【経営計画を作成してみていかがでしたか?】


・非常に参考になった
漠然と考えていた事をしっかり数字と照らし合わせ考えることで
今後詰めて行くべき事が見えるようになりました。

 

【計画作成前と作成後では経営に対する考え方は変わりましたか?】


以前から経営計画は必要だと思っていたので考え方はあまり変わりませんでした。
ただし、考えながらも本格的に実行に移すことはしておらず、
今回実際にやってみたことで、やはり必要な事だと確信を持つことができました。

 

【見つける事が出来た会社の課題はどんなものですか?】


キャッシュの重要性。
粗利の拡大。
人件費等、経費のバランス。

 

【担当者の説明の仕方】


・非常に良かった
納得が行くまで説明してもらったので、普段考えない角度から分析する事ができ
ました。
また、経営を良くしようと共に考えてくれている事がしっかりと伝わってきたので、
こちらも楽しく進めることができました。


【担当宮原より】


先日の長時間に渡る計画作成本当にお疲れ様でした。
今回の計画作成で、頭の中にあった将来展望がしっかりとした
数値・目標としてできあがりましたね。
計画作成の中では、様々なアイディアが飛び出してきて
こちらも仕事を忘れ、大変有意義な時間を過ごすことができました。
将来の計画作成をお手伝いさせていただき、
Oak Leaf」様のこれからがより一層楽しみになりました。
今後も出来上がった目標達成の為、一緒に頑張っていきましょう!!

Oak Leaf」様は松本市並柳にあるレディースファッション&雑貨のセレクトショップです。
アットホームな店舗に是非皆様も遊びに行ってみてください。

 

(平成20年10月策定 長野県松本市 Oak Leaf様  策定支援者:宮原)

 

 

講師出張サービスのご案内
h29.01会議風景講師出張サービスします!

上原会計事務所では講師出張による従業員様向けの勉強会サービスをおこなっております。
「従業員に伝えたい事があるけど、上手く伝えられない」、
「経営数字の考え方を学んでほしいけど、教えられない」など
経営者様のお悩み解決策の一つとしてお使いください。詳細はこちら

免責事項

上原会計事務所および株式会社創明経営のホームページで掲載されている情報は、掲載日時点での税法等に基づくものであり、一般的な取扱いについて掲載しています。税務判断は個々の事例によって変化するものです。また税制は常に改正がされているため、過去の記事については現在の税制とは違ってくる場合もございます。税務の判断をする際には、必ず顧問税理士や税務署にご確認をお願いいたします。当ホームページの情報によって誤った判断、解釈をされてしまった場合においても、当事務所では責任を負いかねますのでご了承ください。