201708集合写真.JPG初回のご相談は無料です! お気軽にお申込みください! 

お電話でのお問い合わせは>>>0263-88-2514 

メールでのお問い合わせは>>>http://www.uehara-k.com/category/581903.html

 

 

【セミナー情報】4/22に雇用調整緊急対策セミナーを松本で開催します

「雇用調整緊急対策セミナー」

〜未曾有の不況下における上手な雇用調整の方法を教えます〜

未曾有の不況下の中、製造業をはじめ様々な業種において雇用調整を余儀なく実施している企業が少なくありません。
時短によるワークシェアリング、賃金カット、期間雇用者の雇い止め、一時帰休、希望退職、整理解雇、・・・など
様々な雇用調整の方法を検討する中で、それぞれの方法に潜む問題点についてお話させて頂きます。
また、雇用の維持及び雇用の拡大(一定の要件を満たす人の雇入れ)を推進する企業に対する助成金についてもお話させて頂きます。
貴社にとって現時点、そして今後検討が必要な雇用調整の方法、活用できる助成金を見つけて頂けるようわかりやすくご説明します。

【セミナー内容】
◇雇用調整のトラブルのないやり方とは?
◆ワークシェア?賃金カット?貴社がやるべき方策は?
◇会社を救う雇用対策
◆従業員に理解を求める方法とは?
◇助成金の上手な活用方法
◆雇用対策の新しい助成金について


【開催概要】
日時 平成21年4月22日(水)14:00〜16:15 (受付開始13:30)
場所 松本市勤労者福祉センター
TEL 0263-35-6286  住所 長野県松本市中央4丁目7番26号
   詳細な場所等は、松本市のHPをご覧ください
講師 LLP信州士業人 所属 社会保険労務士
費用 3000円
定員 30名(申込受付順)


【LLP信州士業人とは?】
長野県、主に松本地区の士業メンバーが各専門分野の知識を活かし地域企業支援を行うことを目的に組織化した
有限責任事業組合です。
毎月、勉強会・交流会を開催し、会員相互の研鑽や情報交換及び地元金融機関・企業との交流を行っています。

上原会計事務所はLLP信州士業人の組合員です。

【LLP信州士業人ブログ】
http://mentor.naganoblog.jp

 

【お申し込み方法】
下記「LLP信州士業人 事務局(上原会計事務所 内)」まで

お電話または、当HPのお問い合わせ欄に下記事項を記載の上、送信してください。
TEL:0263−34−1002   


・ご氏名

・御社名

・ご住所

・お電話番号

・メールアドレス

*いただきました情報は、LLP信州士業人および上原会計事務所にて下記の目的に限って利用させていただきます。

・セミナーへの参加確認等の問い合わせ 

・セミナーや勉強会・イベントのお知らせ


主催:LLP信州士業人

講師出張サービスのご案内
h29.01会議風景講師出張サービスします!

上原会計事務所では講師出張による従業員様向けの勉強会サービスをおこなっております。
「従業員に伝えたい事があるけど、上手く伝えられない」、
「経営数字の考え方を学んでほしいけど、教えられない」など
経営者様のお悩み解決策の一つとしてお使いください。詳細はこちら

免責事項

上原会計事務所および株式会社創明経営のホームページで掲載されている情報は、掲載日時点での税法等に基づくものであり、一般的な取扱いについて掲載しています。税務判断は個々の事例によって変化するものです。また税制は常に改正がされているため、過去の記事については現在の税制とは違ってくる場合もございます。税務の判断をする際には、必ず顧問税理士や税務署にご確認をお願いいたします。当ホームページの情報によって誤った判断、解釈をされてしまった場合においても、当事務所では責任を負いかねますのでご了承ください。