ご相談バナー.png

【22.10.30】LLP信州士業人にて相続セミナーを開催しました

松本勤労者福祉センターにて、「相続まるわかりセミナー」を開催しました。

 

当日は当会「LLP信州士業人」の組合員メンバーである税理士、司法書士と

賛助会員である社会保険労務士の先生が講師を務めました。

(今回は、当事務所 所長税理士の上原明子は講師担当ではありませんでした)

 

まず、相続の基礎知識、遺言の重要性などの法務的説明が司法書士先生からあり、

また、相続の手続や相続税の基礎について、税理士の先生が説明され、

さらには社会保険労務士の先生から遺族年金等の基礎について講義がありました。

 

私たち士業は、それぞれ専門分野があり、一言で「相続」といってもすべてを一人で解決するには限界があります。

よって場合によっては、それぞれの専門家の知恵を集結させ、よりよい方向に導く必要があります。

そういった意味で、このLLP信州士業人は、様々な専門家の協力集団であり、

より皆様方のお役にたてる組織ではないか思っています。

 どこに相談したらいいのか?といった疑問も解決できるかと思いますので、

お気軽にご連絡ください。(上原会計事務所宛でも結構です)

LLP信州士業人HP 

 

株式会社 創明経営のご紹介

デザインセンタービル入口
経営計画策定支援については、上原会計事務所関連会社であります株式会社創明経営にて行っております
その他、相続のご相談、不動産や事業承継に関するご相談などのコンサルティング業務を行っています。
詳しくは「椛n明経営」をご覧ください。

免責事項

上原会計事務所および株式会社創明経営のホームページで掲載されている情報は、掲載日時点での税法等に基づくものであり、一般的な取扱いについて掲載しています。税務判断は個々の事例によって変化するものです。また税制は常に改正がされているため、過去の記事については現在の税制とは違ってくる場合もございます。税務の判断をする際には、必ず顧問税理士や税務署にご確認をお願いいたします。当ホームページの情報によって誤った判断、解釈をされてしまった場合においても、当事務所では責任を負いかねますのでご了承ください。