ご相談バナー.png

【23.2.6】パナホーム東海様にて住宅借入金セミナー講師を担当しました

潟pナホーム東海様にて毎年お客様向けにサービスとしてご提供されている「住宅借入金セミナー」。

本年度も上原会計事務所へ講師のご依頼をいただき、担当させていただきました。

 

今回は、松本などの中信地区、諏訪や伊那などの南信地区のお客様にお集まりいただきました。

セミナーでは住宅借入金控除の内容説明をまず行い、

後半では、ご一緒に申告書を作成していきます。

作成や計算が簡単なパターンのお客様ですと、あっという間に仕上げることができますが、

連帯債務の方や、持ち分が複雑なお客様、贈与の絡んでいるお客様などは、

多少複雑になってきますので、お時間をいただくことになります。

必要書類がそろっているお客様については、全員のお客様が完成されたようです。

所得税の確定申告期限は3月15日です。

皆様もお早めに申告なさってくださいね。

 

株式会社 創明経営のご紹介

デザインセンタービル入口
経営計画策定支援については、上原会計事務所関連会社であります株式会社創明経営にて行っております
その他、相続のご相談、不動産や事業承継に関するご相談などのコンサルティング業務を行っています。
詳しくは「椛n明経営」をご覧ください。

免責事項

上原会計事務所および株式会社創明経営のホームページで掲載されている情報は、掲載日時点での税法等に基づくものであり、一般的な取扱いについて掲載しています。税務判断は個々の事例によって変化するものです。また税制は常に改正がされているため、過去の記事については現在の税制とは違ってくる場合もございます。税務の判断をする際には、必ず顧問税理士や税務署にご確認をお願いいたします。当ホームページの情報によって誤った判断、解釈をされてしまった場合においても、当事務所では責任を負いかねますのでご了承ください。