2018.01.09 全体写真

 

初回のご相談は無料です! 

お気軽にお問い合せください!  


平成24年7月10日松本市にて「社長が知っておくべきこと」セミナーを開催しました!

社長の心得といううことで、3つの内容を取り上げさせていただき、

具体例などをおりまぜながら、講演させていただきました。

最後にはやはり、経営者にとって大切なことは、

「将来を語り、夢を語り、明確な目標を定めて、あきらめずに努力する」

ことなのだと思います。

そうすることで、会社そのものが活性化し、従業員の意識も変わり、企業が成長していくのだと思います。

 

セミナー当日はなんと、長野県北部にて震度5の地震がおこり、

会社に支障がでたり、心配だったり、、、という参加経営者の方もいらっしゃって、

途中でお帰りにならざるを得なかった方や、ご参加できなかった方もいらっしゃいました。

残念ではありますが、こういったセミナーを年に2回の計画でまた行ってまいりますので、

再度いらっしゃっていただければと思います。

 

質疑応答のお時間では、なかなかおもしろい質問やご意見が出ました。

なかでも、「経営計画を以前に進められてやったのだけれど、

将来の夢を語って作成していこうとしたら、”もっと現実的になってください”と経営計画指導する人にいわれてしまった」

なんてお話もでました。

やはり夢(→いずれ夢ではなく現実になる!)は必要ですよね!!

 

 

セミナーアンケート集計では、以下のような結果がでました。

◇セミナー満足度

大変満足 50%  満足30%  ふつう 20%

8割のご参加者には満足していただけましたが、全員が「大変満足!」といっていただけるよう

セミナー内容の充実をもっともっと図っていきたいと思います!

 

◇御社では経営計画を作成していますか?

はい 50%     いいえ 50%

セミナーにご参加する時点で、経営意識の高い経営者の方がお集まりかと思いますが、

それでも経営計画を策定しているのは半分の社長様だけなのですね。

 

株式会社創明経営では、経営計画書の作成支援を行っています。

作成してみたいが、どうやっていいかわからないという社長様は、お気軽にお問い合わせください。

株式会社 創明経営のご紹介

デザインセンタービル入口
経営計画策定支援については、上原会計事務所関連会社であります株式会社創明経営にて行っております
その他、相続のご相談、不動産や事業承継に関するご相談などのコンサルティング業務を行っています。
詳しくは「椛n明経営」をご覧ください。

免責事項

上原会計事務所および株式会社創明経営のホームページで掲載されている情報は、掲載日時点での税法等に基づくものであり、一般的な取扱いについて掲載しています。税務判断は個々の事例によって変化するものです。また税制は常に改正がされているため、過去の記事については現在の税制とは違ってくる場合もございます。税務の判断をする際には、必ず顧問税理士や税務署にご確認をお願いいたします。当ホームページの情報によって誤った判断、解釈をされてしまった場合においても、当事務所では責任を負いかねますのでご了承ください。