ご相談バナー.png

【h.24.11.7】「ゼロから学ぶお金の流れと数字の流れ」セミナーを開催しました!

11月7日に長野県松本市にあります勤労者福祉センターにて、(株)創明経営主催のもと経営者向けセミナー

「ゼロから学ぶお金の流れと数字の流れ」セミナーを開催しました。

 

昨年度11月に行った「決算書セミナー」で、

”中小企業経営者は、もっともっと初歩的な、会計や数字の基本から勉強しなくてはいけないのだな”

と感じ、よりわかりやすく、より具体的にを心掛けて内容を考えました。

 

日頃、中小企業の経営者様は、時間的余裕もなく、また会計に触れる機会も少なく、

基本や初歩を学ぶ場所を求めていらっしゃいます。

今回も定員20名は満席となりました。

(当日ご都合がつかなくて4名ほどご欠席となってしまいましたが)

 

講義は2時間20分程度と長いものになりましたが、

実際に皆様に事例を扱って計算し、数字の想像をしていただくことで、

より会計を身近に感じていただけたのではないかと思っています。

 

また来年度もこうした中小企業経営者様にお役に立てる内容のセミナーを考え、

開催してまいりたいと思っています。

ご興味のある方は、上原会計事務所および(株)創明経営のFACE BOOKへ「いいね!」いただくか、

HPのお問い合わせ欄より「セミナー情報希望」と記載の上、送信してください。

弊社からのお知らせや情報がメールにてお手元に届くようになります。

 


上原会計事務所・(株)創明経営 HP http://www.uehara-k.com/ 


上原会計事務所・(株)創明経営  FACEBOOK http://www.facebook.com/uehara.somei

株式会社 創明経営のご紹介

デザインセンタービル入口
経営計画策定支援については、上原会計事務所関連会社であります株式会社創明経営にて行っております
その他、相続のご相談、不動産や事業承継に関するご相談などのコンサルティング業務を行っています。
詳しくは「椛n明経営」をご覧ください。

免責事項

上原会計事務所および株式会社創明経営のホームページで掲載されている情報は、掲載日時点での税法等に基づくものであり、一般的な取扱いについて掲載しています。税務判断は個々の事例によって変化するものです。また税制は常に改正がされているため、過去の記事については現在の税制とは違ってくる場合もございます。税務の判断をする際には、必ず顧問税理士や税務署にご確認をお願いいたします。当ホームページの情報によって誤った判断、解釈をされてしまった場合においても、当事務所では責任を負いかねますのでご了承ください。