2018.01.09 全体写真

 

初回のご相談は無料です! 

お気軽にお問い合せください!  


経営計画策定支援をさせていただいたお客様より、アンケートをいただきました

 このたび“セカンドオピニオン”として、当社が経営計画の策定を支援させていただいたお客様に、

「経営計画作成について」のアンケートにご協力頂きました。

 

【経営計画を作成してみていかがでしたか?】

非常に参考になった

これまで何となくは自分たちが理解していたつもりの経営課題を抽出してみると

問題点がはっきりとして、整理できると共に経営陣の中での認識の共有化ができた。

またこのような抽出方法は社内でも行うことができるもので非常に参考になった。

数値を入れた売上計画ができたことで目標が明確化になった。

 

【計画作成前と作成後では経営に対する考え方は変わりましたか?】

大きく変わった

今までは経営計画をすることによるメリットについては半信半疑な部分もありましたが、

実際にやってみると社内のどこに問題点があるのか明確化になり、

問題の抽出から問題の解決への糸口が見えてきました。

これを参考に今後の経営に取り組んでいきたいと思います。

 

【今回見つける事が出来た会社の課題はどんなものですか?】

これまでは家族経営の色が強かったですが、ビジネスの多角化により

 このスタイルを早く脱却し、企業体へと成長をしなければならないと強く実感しました。

また当社の発展と組織構築が親会社の経営を大きく左右するので

グループとしてもこの計画がプラスになったと思います。

 

【担当者の説明の仕方】

非常に良かった

いきなり経営計画ではなく、スタート前に中期経営計画のポイントなどを

講義してもらえたことは、その後の進行に非常に役に立った。

 

【経営計画作成は今後も必要だと思いますか?】

 絶対に必要

 

  

アンケートへご協力いただきましてありがとうございました。

経営計画策定を通じて、経営に対する考え方が大きく変化されたことは、

新しい意識で会社を良い方向へ発展させることと思います。

目標達成の為、当社も今後も精一杯サポートさせていただきたいと思います。

 

株式会社 創明経営のご紹介

デザインセンタービル入口
経営計画策定支援については、上原会計事務所関連会社であります株式会社創明経営にて行っております
その他、相続のご相談、不動産や事業承継に関するご相談などのコンサルティング業務を行っています。
詳しくは「椛n明経営」をご覧ください。

免責事項

上原会計事務所および株式会社創明経営のホームページで掲載されている情報は、掲載日時点での税法等に基づくものであり、一般的な取扱いについて掲載しています。税務判断は個々の事例によって変化するものです。また税制は常に改正がされているため、過去の記事については現在の税制とは違ってくる場合もございます。税務の判断をする際には、必ず顧問税理士や税務署にご確認をお願いいたします。当ホームページの情報によって誤った判断、解釈をされてしまった場合においても、当事務所では責任を負いかねますのでご了承ください。