201708集合写真.JPG初回のご相談は無料です! お気軽にお申込みください! 

お電話でのお問い合わせは>>>0263-88-2514 

メールでのお問い合わせは>>>http://www.uehara-k.com/category/581903.html

 

 

【H28.2.7】諏訪市のミラノ・サローネにてパナホーム東海様主催の住宅借入金セミナーを行いました!

2月7日(日)、(株)パナホーム東海様が主催する住宅借入金等特別控除対象者の確定申告セミナーが開催されました。

毎年、講師と参加者様の補助として参加させていただいておりますが、今回も大勢の方にお集まりいただきました。

住宅借入金セミナー写真1

「住宅ローン控除」とは、マイホームを一定の条件のローンを組んで購入したり、省エネやバリアフリーなど

特定の改修工事をおこなうと、年末のローンの残高に応じて「税金が還ってくる」制度のことです。

控除を受けるためには初年度に確定申告を行う必要がありますが、会社員の方は確定申告を毎年行っている方が少なく、

どんな書類が必要なの?何を書けばいいの?と悩んでしまう場合が多いのではないでしょうか。

近年は、配偶者の方と債務を共有する連帯債務にてローンを組まれる方も増えてきておりますので、

付表の計算方法や書き方なども複雑化してきております。 

今回は、確定申告書や必要書類の書き方を説明しつつ、書けるところまで書いてみましょうという内容でしたが、

説明を真剣に聞いていただき、最後まで書き上げた方がほとんどだったかと思います。

住宅借入金セミナー写真2

ご参加いただいた皆様、大変ありがとうございました。



上原会計事務所

【TEL】0263-88-2514

【FAX】0263-88-2516



講師出張サービスのご案内
h29.01会議風景講師出張サービスします!

上原会計事務所では講師出張による従業員様向けの勉強会サービスをおこなっております。
「従業員に伝えたい事があるけど、上手く伝えられない」、
「経営数字の考え方を学んでほしいけど、教えられない」など
経営者様のお悩み解決策の一つとしてお使いください。詳細はこちら

免責事項

上原会計事務所および株式会社創明経営のホームページで掲載されている情報は、掲載日時点での税法等に基づくものであり、一般的な取扱いについて掲載しています。税務判断は個々の事例によって変化するものです。また税制は常に改正がされているため、過去の記事については現在の税制とは違ってくる場合もございます。税務の判断をする際には、必ず顧問税理士や税務署にご確認をお願いいたします。当ホームページの情報によって誤った判断、解釈をされてしまった場合においても、当事務所では責任を負いかねますのでご了承ください。