長野県松本の会計事務所 上原会計事務所 若手女性税理士/相談しやすい会計事務所/相続・青色申告決算・税金対策・パソコン会計
[1]トップページ
[2]当社の考え方
[3]最新情報
[4]お役立ち情報
[5]情報発信!
[6]事務所ご案内
[7]
│報酬料金

[8]個人情報の取り扱い
[9]リンク
[10]お問合せ
[11]0263-88-2514

[*]前へ  [#]次へ

【22.10.30】LLP信州士業人にて相続セミナーを開催しました

松本勤労者福祉センターにて、「相続まるわかりセミナー」を開催しました。

 

当日は当会「LLP信州士業人」の組合員メンバーである税理士、司法書士と

賛助会員である社会保険労務士の先生が講師を務めました。

(今回は、当事務所 所長税理士の上原明子は講師担当ではありませんでした)

 

まず、相続の基礎知識、遺言の重要性などの法務的説明が司法書士先生からあり、

また、相続の手続や相続税の基礎について、税理士の先生が説明され、

さらには社会保険労務士の先生から遺族年金等の基礎について講義がありました。

 

私たち士業は、それぞれ専門分野があり、一言で「相続」といってもすべてを一人で解決するには限界があります。

よって場合によっては、それぞれの専門家の知恵を集結させ、よりよい方向に導く必要があります。

そういった意味で、このLLP信州士業人は、様々な専門家の協力集団であり、

より皆様方のお役にたてる組織ではないか思っています。

 どこに相談したらいいのか?といった疑問も解決できるかと思いますので、

お気軽にご連絡ください。(上原会計事務所宛でも結構です)

LLP信州士業人HP 

 


[*]前へ  [#]次へ

▲上へ
長野県松本市の税理士事務所 上原会計事務所 若手女性税理士/経営計画・相続・遺言トップページ