長野県松本の会計事務所 上原会計事務所 若手女性税理士/相談しやすい会計事務所/相続・青色申告決算・税金対策・パソコン会計
[1]トップページ
[2]当社の考え方
[3]最新情報
[4]お役立ち情報
[5]情報発信!
[6]事務所ご案内
[7]
│報酬料金

[8]個人情報の取り扱い
[9]リンク
[10]お問合せ
[11]0263-88-2514

[*]前へ  [#]次へ

【H26年1月8日】上原会計事務所恒例の『経営計画発表会』を行いました!

平成26年1月8日、上原会計事務所では毎年恒例になりました『経営計画発表会』を行いました。

 

前年度の発表会は午後スタートで最後が慌ただしくなってしまったため、

今年は朝から1日かけての経営計画発表会を行いました。

 

経営計画発表会は、こちらの記事でもお知らせしました「経営計画会議」での

決定事項をまとめて、事業計画内容や今年の目標数値などについて、より細かく伝え、

社員全員で目標や情報などを共有するために開かれます。

 

こうして従業員の意識をひとつの方向にむけることは本当に大切なことで、

この段階を踏めるか踏めないかでスタート位置が大きく異なってきます。

 

また従業員ひとりひとりの目標もこのタイミングで発表されます。

こちらも全員の前で自分が目指すものを明確に、はっきり伝えることで、

目標達成に向けた意識も大きく変わってきます。

 

今年は全員が自分で決めた資格取得に向けての目標を掲げているのですが、

それぞれが異なった資格を目標にしており、今年のおわりにはどのような報告ができるのか

楽しみなところでもあります。

 

またこの目標については、前期・後期で本人による自己採点をしており、

それに対しての反省と課題を次の年に活かすようになります。

当社の経営計画では、従業員にもこうした好循環のサイクルができあがっています。

 

経営計画は絶対に必要なものです。

社長は、従業員に目標を、理念を話していますか?

個々の社員さんたちは、自分たちのやるべきことがわかっていますか?

 

上原会計は中小企業様の経営計画策定を支援しています。

作成の方法がわからないなど、経営計画の疑問にお答えします。

お気軽にお問い合わせください。

 

ちなみに経営計画発表会については、とてもスムーズな流れでが進んだため、

細かな点も色々と話しあったにも関わらず、結局午後3時にはすべての発表が終了いたしました。

 

 

経営計画発表会の後は、恒例の新年会となります。

 

新年会は、ほぼ毎年お世話になっている、松本市のホテルブエナビスタ内の中華料理店

「聖紫花」にて行われました。

 

お料理もおいしく、終始なごやかなムードでした。



さてこれでいよいよ、新しい一年へむけてのスタートが切られました!

今年も一年間、上原会計事務所をどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

経営計画についての相談や疑問点がありましたら、当社までお気軽にご連絡下さい!

 

上原会計事務所

TEL:0263-88-2514
FAX:0263-88-2516 

 


[*]前へ  [#]次へ

▲上へ
長野県松本市の税理士事務所 上原会計事務所 若手女性税理士/経営計画・相続・遺言トップページ