長野県松本の会計事務所 上原会計事務所 若手女性税理士/相談しやすい会計事務所/相続・青色申告決算・税金対策・パソコン会計
[1]トップページ
[2]当社の考え方
[3]最新情報
[4]お役立ち情報
[5]情報発信!
[6]事務所ご案内
[7]
│報酬料金

[8]個人情報の取り扱い
[9]リンク
[10]お問合せ
[11]0263-88-2514

[*]前へ  [#]次へ

【H27.10.16】経営者様・経営幹部様向けセミナー「決算書の見るべきポイント」 〜「数字」と「お金」をシンプルに考えよう〜を開催します!

経営者様・経営幹部様向けセミナー

「決算書の見るべきポイント」

〜「数字」と「お金」をシンプルに考えよう〜を開催します!

 

決算書の読み方がよくわからない。利益を出すためにどうすればいいのか? 自社分析はどう行うのか? 

そんなお悩みを持ちながら、難しそうでなかなか勉強する機会がなくわからないままにしている・・・。

このように会計や決算書に苦手意識を持ち、後回しにしている経営者様はたくさんいらっしゃいます。

 

今回のセミナーは、経営者様の立場にたった分かりやすい講義だけでなく、

実際に自分で書き込みをするワーク形式にて数字を学べるため、数字への理解が深まり、

 「決算書の見方、利益をあげる方法、簡単な自社分析」を学んでいただけます。

 

興味はあるのに機会を逃していた経営者様、ぜひ当社のセミナーに参加してみませんか?

そして苦手意識のあった数字を活用する方法に少しでも触れて頂ければ幸いです。

 

【こんな企業の経営者をお待ちしております!】

@  会社の現状を(数字上)把握しきれていない

A  向こう5年の計画を模索している

B  もっと会社を大きくしたい


【セミナー内容】

決算書からは何が読み取れる?

会社の実態は、「決算書」で見える化されています。

種類や仕組、キャッシュの重要性を再確認してみましょう

 

損益計算書、貸借対照表の簡単な見方

中小企業の会社経営で一番大事なのはお金です。

利益を出すためにはどうすればいいのでしょうか。

将来を見通すために、現状を正しくつかみましょう。

 

分析の3つのコツをおさえましょう

自社分析を行うために必要な3つのコツをお話しします。

 

〜〜〜開催概要〜〜〜

◆開催日時 平成27年10月16日(金)

         14:00〜16:30(受付開始 13:30〜)

◆会  場  市民タイムス みすず野ホール

◆参 加 費  3,000円

◆定  員  15名様限定

◆お申込み  お電話、もしくは下記のチラシを印刷の上、FAXにてお申し込みください。

         下記の申込フォームからもお申込みいただけます。

◆連 絡 先 株式会社創明経営  担当:河西(かさい)、宮原(みやはら)

        tel:0263-31-6788  FAX:0263-88-2516   

 

◆セミナーチラシ(クリックでPDFが開きます)

※定員に達しましたので、セミナー申込みの受付を締め切らせていただきます。

たくさんのお申込み誠にありがとうございました。


[*]前へ  [#]次へ

▲上へ
長野県松本市の税理士事務所 上原会計事務所 若手女性税理士/経営計画・相続・遺言トップページ