長野県松本の会計事務所 上原会計事務所 若手女性税理士/相談しやすい会計事務所/相続・青色申告決算・税金対策・パソコン会計
[1]トップページ
[2]当社の考え方
[3]最新情報
[4]お役立ち情報
[5]情報発信!
[6]事務所ご案内
[7]
│報酬料金

[8]個人情報の取り扱い
[9]リンク
[10]お問合せ
[11]0263-88-2514

[*]前へ  [#]次へ

【H28.2.7】諏訪市のミラノ・サローネにてパナホーム東海様主催の住宅借入金セミナーを行いました!

2月7日(日)、(株)パナホーム東海様が主催する住宅借入金等特別控除対象者の確定申告セミナーが開催されました。

毎年、講師と参加者様の補助として参加させていただいておりますが、今回も大勢の方にお集まりいただきました。



「住宅ローン控除」とは、マイホームを一定の条件のローンを組んで購入したり、省エネやバリアフリーなど

特定の改修工事をおこなうと、年末のローンの残高に応じて「税金が還ってくる」制度のことです。

控除を受けるためには初年度に確定申告を行う必要がありますが、会社員の方は確定申告を毎年行っている方が少なく、

どんな書類が必要なの?何を書けばいいの?と悩んでしまう場合が多いのではないでしょうか。

近年は、配偶者の方と債務を共有する連帯債務にてローンを組まれる方も増えてきておりますので、

付表の計算方法や書き方なども複雑化してきております。 

今回は、確定申告書や必要書類の書き方を説明しつつ、書けるところまで書いてみましょうという内容でしたが、

説明を真剣に聞いていただき、最後まで書き上げた方がほとんどだったかと思います。



ご参加いただいた皆様、大変ありがとうございました。



上原会計事務所

【TEL】0263-88-2514

【FAX】0263-88-2516




[*]前へ  [#]次へ

▲上へ
長野県松本市の税理士事務所 上原会計事務所 若手女性税理士/経営計画・相続・遺言トップページ